Jack-o'-lantern 知っているようで知らないハロウィンの英語まとめ | ならまと

スポンサード リンク

Jack-o'-lantern 知っているようで知らないハロウィンの英語まとめ

画像の説明を入れる


9月も終わりに近づき、次に訪れるイベント!ハロウィンパーティ!!
今回は、ハロウィンに使えそうな知識や英語をまとめてみました。


Halloweeen!とは何?


Halloweeen(ハロウィーン)とは、英語ではAll Halow's Eve(すべての成人の日の前夜祭)として、スコットランド、アイルランドで良く行われていたお祭りでした。

その風習が、アメリカに移り、今では大勢の人が楽しむパーティとなりました。
なので、もとはアメリカではないそうです。びっくり!

Jack -o'-lantan(かぼちゃの提灯)

正式に書くと、Jack of lantan(ちょうちんのジャック)と呼ばれています。
ハロウィン=かぼちゃのイメージが強いかと思いますが、元はアイルランドの言い伝えで、悪魔と取引した男ジャックが、天国にも地獄にも行けずにさまよい歩く。というのが語源になっています。

さまよいながら、おかしをくれないと…というのはある種の受け入れを求めている姿なのかもしれませんね。

ハロウィンに欠かせないアイテム。それは……


カボチャのお化け「Jack-o'-lantern」。
手作りが大好きなアメリカ人は、大きなカボチャをくりぬいて、好きな顔を作って楽しんだり、家の周りを派手に飾ったりします。



ハロウィンお決まりの台詞とは?!



「Trick or Treat.」(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)
お化けの格好に扮装した子供たちが、近所の家を回りながらお菓子を求めてさまよいます。

訪問される家のほうも、子供たちが来るのを楽しみに、Chocolate(チョコレート)やCandy(キャンディ)を用意して、訪問を心待ちにしていたりします。笑




ハロウィンはお祭り!!


アメリカ人といえば盛大なパーティが大好き!
ハロウィンでも名物となっているパレードをニューヨークで行います。その名も!
「New York's Village Halloween Parede」
お化けの格好をした人であればだれでも参加可能で、もちろん大人も参加します!
その参加者の数も数千人、見ているだけでも数百万人もいるとかいないとか。




お祭りにぜひ参加してみよう!


毎年、この時期になると、いろいろなお店でハロウィングッツが買えます。
ハロウィンの衣装がないからと、参加できない方は、ぜひwitch(魔女)dracula(ドラキュラ)などでしたら、安くて気軽に着られるのでお勧めですよ^^

参考に!

JapaNice ハロウィン 衣装 魔女 コスプレ 【 かわいい くて おしゃれ な ワンピース 型 の 小悪魔 コスチューム 】 パニエ 付だから後ろから見られても大丈夫!!



即席怪人! ロング マント ( フード有り ブラック ) 仮面 付き AmanoSongオリジナル2点セット (A217) 仮装 衣装 コスプレ 変装 怪人 吸血鬼 ドラキュラ 魔女 魔法使い マスク ハロウィン クリスマス 赤 黒 マント





衣装を着たら、早速英語で話してみよう!


ハロウィンに欠かせないのが、言葉!
お菓子がほしい!と言葉にできないと伝わりませんから、ぜひ積極的に英語を使ってみてください!




ほかにも良く使われている言葉を集めてみました。


Happy Halloween!(楽しいハロウィンを!)
Have a happy Halloween!(ハロウィンを楽しんで!)


楽しさとは正反対に、Have a scary Halloween!(怖いハロウィンを!( ̄▽ ̄))
なんて言ってみるのもアリかもしれませんね^^;;

I'ii be a witch!(魔女になるの!)
仮装をすでに決めている人は、周りに宣言してみるのも楽しみの一つですね。

How do I look?(私、どう?)
私を見て!と自慢したいときに使いましょう。笑

You look scary!(怖そう!)
せっかくのパーティですから、友人を驚かせであげましょう!





年に一度の秋のお祭り。今年は英語を使って思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?!短い単語が多いので、初心者でもなじみやすく、英語も覚えられるいい機会になりますよ

関連記事

スポンサード リンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサード リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (2)
英語で日記 (5)
勉強法 (23)
便利サイト (15)
英語ニュース (14)
絵本 (3)
秘境名所 (1)
眠気覚まし (1)
ランキング (4)
TED (3)
アプリ (3)
Podcast (2)
基礎英語 (48)
例文 (10)
名言 (1)
留学 (1)
仕事 (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

タグ

英語学習 会話 おとなの基礎英語 便利サイト オシャレ英語 日記 ランキング 困ったときはNHK 例文 絵本 発音 ニュース TED アプリ 和製英語 ゲーム 勉強法 はてブ 自己紹介 マオリ 旅行 ポッドキャスト 英会話 眠気覚まし 目標 世界の名所 楽天 イラスト マナー 爆笑 無料 アンドロイド タブー スマホ18の約束 住所 ハリー・ポッター 英字新聞 翻訳 国際交流 北米版 略語 道案内 リスニング レバレッジ勉強法 便利サイト名言 さくら 困ったときはディズニー 語源 学習法 告白 留学 温泉 英語 宗教  目的 仕事 YouTube 映画 IT英語 フォニックス 校生 GW TOEIC 感動 リトルチャロ 名言 洋書 iPhone 

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
このサイトは、英語超初心者が英語を習得するために試した勉強法、そのほか勉強に役立つものをまとめたサイトです。

検索フォーム

RSSリンクの表示